焼酎のオンザロック

ただの好み。

韓流 他

2012年07月16日 11時45分28秒 | 港街日記
 商店街にある流行に乗ろうと開店したお店。韓国系の音楽CDやポスター、DVD、小物類等、中年のオバサン向けだけではなく今や若い子も立寄っている。

 店の前には大きなモニターがあり終始音楽DVDが掛けられている。例によって踊って歌うグループばかりだが、韓国系の音楽はちょうど一時話題になったことのあるインドの踊り・音楽に良く似ている。

 インドの映画と言えばヒロインはとても綺麗なのにヒーロー役の男優はただの中年男で、何かの拍子に訳もなくいきなり皆が踊りだすという突拍子もないことで話題になったが、あのリズムである。

 御伊勢参り的にもうどうでもいいやという感じで踊って歌うとみんな似てきてしまうらしい。



 今日の教会は・・・・・よく分からない。

 Conditioned:条件付の、では意味が分らない。第一形容詞なら語の前に書くはず。では動詞の過去分詞? 慣らす、条件付ける、調節する、仮進級を許す・・・・・・??

 分らない。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金劇場 | トップ | 各種の本 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-16 15:09:09
英語はさっぱり。
あ、英語もさっぱりです。

韓流の人気は衰えませんね。
うちの母は冬のソナタの頃から今でもヨン様ラブです。

インド映画、ちゃんと観たことはないけれど、あれってストーリーあるんですか?
ただただたくさんの人たちが歌って踊って、そしてよくわからないアクションも挿入、というイメージです(笑)。
返信する

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事