焼酎のオンザロック

ただの好み。

夏~!!

2010年07月18日 18時39分02秒 | 港街日記
 梅雨が明けたと思ったらもう真夏であった。とんでもなく暑くなってしまったが少し風があるせいか日陰に入ると涼しく感じる。三連休だがいつもの土日に一日加わっただけだと思えばどうと言う事は無い。

 三連休の中日には港街の花火大会があるようで、公園のあちこちに、立ち止まるなとかここから先には入るな、という立て看板が目立つ。昼から何かイベントも始まっている。

 

 これはLILIというグループ、らしい。意外と言っちゃ悪いが声量があるボーカルで迫力がある。ドラムが気持ち良い。三連休は毎日大体同じ時間に同じ歌手が演奏するようだ。

 舞台は無くても珍しいパフォーマンスを演じているグループもいた。

 

 ベリーダンスの集団は珍しい。お金を入れる壷を置いてあったから大道芸の一種なんだろうか。特に何処にもプログラムが無いので勝手にやっているのかもしれないが、この衣装では更衣所が必要だろうね。

 花火大会に備えてあちこちにロープが張られ、警備員がうろついているので通行し難い。公園内のコンビニ内でさえ大行列に備えて配置を変えていた。

 例年芋を洗うが如き混雑になるのでとても花火見物に来る気にはなれない。思えばウドン国でビルの上から眺めた花火が懐かしい。

 花火の音だけを肴に一杯、という手もあるがどうも一人ではねぇ。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊臣秀長 | トップ | 今日の港街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-18 22:16:32
やっと梅雨明けましたね♪
暑いけど、天気がいいと気持ちがいいです

でもこの暑い中、ジョギングされたんですか?
さすが!

横浜の花火大会、数年前に行きましたがすごい人ごみでした。
さすが都会、と思いました(笑)。

高松でもさすがにお祭りの際は人出もすごいですよね。
返信する
Unknown (YAMA)
2010-07-19 09:45:08
 こういう暑い中に走ると癖になりますよ。
 徹底的に汗が出るのでちょっとぐらいの汗は気にならなくなります。時々眩暈がしますが・・・・・。m(-_-)m

 お祭以外の時は何処にいるんだろう、というぐらい人が集まりますね。

 
返信する

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事