焼酎のオンザロック

ただの好み。

わいわい

2008年02月29日 12時48分00秒 | 呑んだり食べたり
 ちょっとだけ違うメンバーとの宴席。以前から計画していたのだが今週は思いのほか宴席が続き、しかも先週から花粉が飛び始めたらしく朝が大変である。特に呑んだ翌朝は鼻水が止まらないし目が痒い。

 早く杉林を焼き払って欲しいものだ。

 

 この二人は高知勢だ。彼の地は経済が崩れ、県民一人当たりの収入は下から二番目。もっとも四国全体が停滞気味だから他人事ではない。最下位は沖縄だそうだが日本一健康な県である。

 最近は中国製の冷凍食品が問題になっているが、そういう工場を四国に集めて国産比率を上げることを模索して欲しいもんだ。元々中国に工場が進出したのは人件費が安いからだが、中国の人件費も上がりつつあるし殆んど機械化されているんだから大胆な税制優遇等で誘致すればいいのに。

 大胆にやらなくては敢えて動いてくれる企業はないだろう。道州制の主導権争い以前にやる事がたくさんありそうな気がする。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京より来たる | トップ | 怪しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事