焼酎のオンザロック

ただの好み。

バタフライ・エフェクト

2010年01月30日 11時45分35秒 | 本や映画、音楽
 時間旅行物のSF、機械を使う訳ではなく生まれつき持っている能力として過去に遡る事だけができる男の物語。

 バタフライ・エフェクトというのはカオス理論にでてくる言葉で、僅かな変化が大きな影響になって行くことを表している。

 幼馴染の女性を機軸にし、過去を変える度に変わる現在はどれも悲惨なものになってしまう。いったい何処を変えれば望ましい現在が得られるのか・・・・・・。

 意外に真面目に作られた映画で面白いのに寡聞にして知らなかった。2005年(平成17年)の作品だからウドン国に行く前年、東京に居たはずだが映画に目を向ける余裕がなかったんだろうか。

 ヒットしたらしく2、3も作られている。

 結局見ることになるんだろうな。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅川マキ | トップ | 青龍山・宝生寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しています (匿名課長)
2010-01-30 16:57:53
この作品は私もDVDで観ましたよ。
結構前なのでだいぶ忘れましたが、面白かったのは覚えています。

アバターは見に行かれましたか?
返信する
Unknown (YAMA)
2010-01-31 09:56:44
 やあ!!! お久しぶり。

 残念ながらまだ見ていません。あれは劇場で
見ないと3Dを楽しめないでしょうね。

 なんとかしなくては・・・・・。

 
返信する

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事