焼酎のオンザロック

ただの好み。

またコンサート

2008年03月23日 00時04分44秒 | 本や映画、音楽
 娘が所属しているオーケストラのコンサートがあった。たしか先月もコンサートがあったが、あれは芸大生を中心とした学生オーケストラに友情出演したのだった。ちなみに娘は芸大生ではない。

 今回は一応正式にメンバーになっているオーケストラであるが、通っている学校とは全く関係ない。なんだか色々有るんだねぇ、どうもあちこち顔を出してるみたいだ。

 

 なかなかまともな演目で、新世界はちゃんと全楽章演奏した。管がイマイチかなぁ、でもこんなもんでしょう。トランペットやトロンボーンは出だしが難しい。最初の音がブレ気味になりやすいのだ。

 特に新世界は管の出番が多いので大変である。

 会場は大田区民ホールとか言うところだが、これがなんとも立派な建物である。たった一つの区でこんなホールを持ってるのは東京ならではの贅沢だろう。

 

 こういう建物で妙なオブジェを併設するのはどこの自治体でもついやってしまうが、要するにお金に糸目をつけてないということで、アイランドの県の施設を思い出してしまった。

 お役人の感覚はどこに行っても同じなのだった。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 人手不足? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-23 00:41:28
お嬢さんの演奏ぶりを観に、だなんて、パパですね★
YAMAさんも、以前、なにか楽器をされていたのでしょうか?

音楽にはまったく詳しくないので、
有名な曲じゃないと、
聞いていても眠くなってしまいます^^;

昔、家庭教師先の子の吹奏楽部のコンサートに呼ばれ、
ほとんど寝ちゃっていました…。
返信する

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事