焼酎のオンザロック

ただの好み。

お彼岸

2008年03月22日 20時31分43秒 | 徒然
 お彼岸と言うので檀家になっているお寺に行った。随分久しぶりである。ここのお墓には父を祀ってあるわけだが昔からのお墓なので裏を見ると色んな知らない人達の名前がある。殆ど戦前の日付なんだよね。

 このお寺結構広くて綺麗である。特に住職が住んでるところが最も綺麗である。しかし、このお寺を改修した住職さんは五十歳位で亡くなってしまったのだった。

 今まさに春にならんとす、という感じで花盛りである。

 

 花の名前には疎いので何だか知らないが、まことに鮮やかだ。桜の一種と藤の一種だろうか。こういう時、花の名前がスッと出る人は尊敬してしまう。



 ケータイカメラでも明るい環境ではそこそこの写真が撮れる。手振れ補正まであるんだから大したもんで、コンパクトカメラを持ち歩くのが面倒になってしまう。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠航 | トップ | またコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (aiai♪)
2008-03-22 22:57:58
うちの近所も花盛り^^
春はいいですね♪ぶらぶらっと散歩が楽しいです。

この紫の小さな花。よく見かけますが、なんだっけなぁ・・・

多摩爺さんならご存知かもしれませんね^^
返信する
Unknown (Y)
2008-03-23 00:04:33
 花盛りはいいんですが、花粉がたまりませんね。

 今年は妙に目が痒い・・・・・。( ´^ิ^ิ`)ノ

 
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事