日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

土曜日

2023年03月18日 | 日常

21時ごろから見た映画は、2011年公開の「世界侵略:ロサンゼルス決戦」。

「1942年、米ロサンゼルス上空に未確認飛行物体(UFO)の編隊が出現し、空軍が対空砲火を行うも撃墜は失敗。それ以降、世界各国で不気味な円盤の目撃情報が相次ぐ。そして2011年、ついに宇宙からの地球侵略が開始される。人類最後の砦となったロサンゼルスを舞台に、エイリアンの侵略に立ち向かう米海兵隊員たちの戦いを描く・・・」(映画.comより)というストーリー。

最初はひたすら強かった(人間の攻撃装備ではとても勝てない)エイリアンが途中からちょっと弱くなっていったり、エイリアンの体内の液体を浴びても人間にまったく害がなかったり、ひたすらエイリアンと戦うだけでストーリー性が低かったり・・・いろいろ突っ込みどころが満載なんだけど、なんとなく応援したくなるような映画。なんといっても主演がアーロン・エッカート。「エンド・オブ・ホワイトハウス」や「エンド・オブ・キングダム」の大統領役。今回の映画を見ていても、エイリアンと戦う大統領に見えてきてしまった。。。



この映画が終わった後は、「バンク・ジョブ」が放映予定(23:15~1:30)になっていた。ジェイソン・ステイサムが主演している実話に基づく映画ですごく面白いらしいけれど、見ないで録画だけしてみた。今度見よう。。。

コメント