日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

2021年

2021年01月06日 | 日常

2021年。新年早々、公私ともにかなり忙しい。締切が近い書類を黙々と処理した一日。

ところで、東京オリンピックの延期にともなう休日の移動が昨年11月の法案で決まったから、それ以前に買ったカレンダーや手帳は中身を自分で修正する必要がある。注意しないと、休みの日に大学に行ったり、逆に平日に休んでしまったりしそう(まわりの先生や学生に話しても、そのこと自体を知らない人も結構いた)。

というわけで、自分用の覚え書き。

7/19(月) 祝日「海の日」 → 平日に修正
7/22(木) 平日 → 祝日「海の日」に修正
7/23(金) 平日 → 祝日「スポーツの日」に修正
8/8(日) 日曜日 → 祝日「山の日」に修正
8/9(月) 平日 → 振替休日に修正
8/11(水) 祝日「山の日」 → 平日に修正
10/11(月) 祝日「スポーツの日」 → 平日に修正

・・・間違えそうだ(オリンピックが中止になったら、この休日の移動はどうなるんだろう?)

そんな今日の東京の新規感染者数は1500人以上。飲食業界だけにほぼ特化したゆるい緊急事態宣言を出しても無意味だと思う・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 懐かしの映画・その2 | トップ | 忙しい。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (G)
2021-01-08 07:07:16
今年も宜しくお願いします.

グーグルカレンダーでは移動された日に設定されていました.私は手帳代わりにこれを使っているので,これなしでは何もできない身になってしまいました.Google社のしもべです.

ご参考まで.
返信する
ですよね (yoshi)
2021-01-08 10:21:20
googleカレンダーは反映されててすごいなー、と思いました。私は、googleカレンダーと手帳の両方を使っているので、手帳のカレンダーの修正がめんどくさいですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。