日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

椅子

2021年03月18日 | 日常

卒業生のみなさんが、椅子をプレゼントしてくれた。

事前にプレゼント希望を調査されていたので、「背もたれが高い(首の位置まである)椅子がいいなぁ」と伝えていた。学科長になって長時間の電話が増えたり、じっくり眺める資料が増えたりしたので、背もたれが長い椅子にもたれれば、首が痛くならないからいいんじゃないかなぁ・・・と最近なんとなく考えていて、購入をちょうど検討していたところだったので。そして今日頂いたのは・・・




これ。

首と腰の位置にクッションがついていて、座り心地が良いです。

この椅子は、



背もたれが180度まで水平に倒せて、しかも椅子の下からフットレストが出てくる。

おぉ・・・。

フットレストは予想外の構造・・・こんな椅子があるんだ・・・。

どうもありがとう~~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新聞 | トップ | 今日も会議だらけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (G)
2021-03-20 07:25:40
疲れたときそのまま休めそうですね。これで研究室に泊まれますね。
返信する
たしかに (yoshi)
2021-03-20 16:48:35
眠れそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。