阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

体内年齢が21歳になりました!

2010年12月25日 21時50分32秒 | 健康
 最近体の様々なデータが測定できる体重計があることを発見。今朝、初めて使ってみました。

 身長180㎝と入力して体重計に乗ると

 体重77.75㎏
 体脂肪12.3%
 筋肉量65.6㎏
 基礎代謝1955カロリー
 体内年齢21才!

 21歳!!? やったぁ!

 この他にも内蔵脂肪や骨密度のデータも表示されました。数値は忘れましたが、内臓脂肪は9段階中、下から2番目、骨密度は9段階中、上から2番目の数値でした。最近、不規則かつストレスの多い生活が続き、あまり運動もできません。かなり数値が悪化していると怖々乗っただけにビックリでした。

 それにしても体内年齢が21歳とは素敵なクリスマスプレゼントですね。今年の春、国会議員対象の健康診断では27歳だったのですが、半年で6歳も若返ったみたいです。スタッフの健康管理のため、もう一台買って事務所に置くことも検討しましょうか!


 スタッフと(地元事務所にて)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうひとつのクリスマスプレゼント (三高 章)
2010-12-26 23:02:35
体内年齢21歳とは、なんて素敵なクリスマスプレゼントでしょう。
よほど和歌山の水や空気、豊かな山海の恵み、そして果樹王国の豊富なフルーツが合うのでしょうか。
今でも思い出します。
専門学校の教員時代、教室の片隅でのスクワット姿や勉強机を並べて腕立て伏せをしているところを‘たびたび’見かけたことを…
今でも続けているのでしょうか。

そして今日は、マオ(真央)イストの阪口さんにとっては、もうひとつ大きなプレゼントがありましたね。
浅田真央選手、全日本選手権で2位となり、来年の世界選手権の切符を見事手に入れることができました。
「ラストチャンスには強いと思います」と本人も語っていましたが、まさに逆境の中で自分自身を信じた闘いだったと思います。
そして初日のショートプログラムでは、果敢にトリプルアクセルにも挑戦をし、見事それを決めることができました。
「弱気は最大の敵」とは、かつて広島カープで“炎のストッパー”といわれた故津田投手の言葉ですが、今回の真央選手はそんな言葉が生きていることを真に証明してくれたものと思います。
真央選手がフリーの演技を終えた時、私はテレビ画面に向かって思わずスタンディングオベーションをしてしまいました。

民主党も今は逆境の中にありますが、今日の真央選手のようにこれを跳ね返して、来年は国民からスタンディングオベーションを持って迎えられるような政治を行って欲しいものと願っています。
返信する
カンボジア (アスナ)
2010-12-27 10:49:37
カンボジアのアスナです。お久しぶりです。覚えていらっしゃりますか?
週刊カンボジア経済ニュースを見ていて、坂口さんが衆議院議員として、日本に留学した事があるカンボジア人の忘年会にいらっしゃっていたと知りました。
私は3年前に転職して、またカンボジアに戻ってきており、経済面からカンボジアの発展に少しでも役に立てればと毎日奮闘しております。
懐かしさのあまり、失礼ながら、コメントを投稿させて頂きます。無礼をお許し下さい。

アスナ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。