worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

毎日新聞の記者パクチョンジュ氏が佐賀への行幸啓に対して

2006年10月30日 | 社会・教育
散歩道:毎日新聞「天皇呼ばなくていいんじゃね?」経由

佐賀県:平成18年9月28日(木) 知事臨時記者会見

#この動画の部分(3分35秒頃から)が、YouTubeにもアップされている。

YouTube:毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が天皇皇后を佐賀に呼ぶなと知事にかみつく

↓県によって、テキスト化されている(動画で声を聞くと、もっとインパクトがある)。
こちら知事室です-記者会見(質疑応答)
(パクチョンジュ)今回の行事にですよ、天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか。

(パクチョンジュ)海を大切に守るためとさっきおっしゃっていましたけど、非常にそれは大事なことだと思うんですね。それに必ずしもこうやって、非常にいろいろとお金も人もかかりそうなんですけれども、このお二人が佐賀に来るということで。そこまでする価値があるんですかね。

(パクチョンジュ)つまり、私が言うのは、天皇皇后二人の関係で幾ら経費が余計にかかっているのかということです。

#うわあ~、これが噂に聞く「在日系記者」なのか。毎日新聞とか、いくつかの新聞でとんでもない記事を時折見かけることがあるが、これがその実態なのか。すさまじい。凄すぎる。
#毎日新聞社佐賀支局の記者で「ぱくちょんじゅ」さんと名刺にふりがながふってある(mumurブルログさんとこに名刺が)。
#Park Chong Juさんなんですね。公開性の高い人だ。とても真似できない。

関連:
博士の独り言:毎日新聞の国籍を問う 2
Let's Blow! 毒吐き@てっく:毎日の札付き反日記者への怒り
この国は少し変だ!よーめんのブログ:これは酷い!毎日新聞記者の天皇批判
極右評論:「在日朝鮮人記者」佐賀県・毎日新聞支局

#もちろん、毎日新聞(TBSにも通じる)の反日性は問われるだろうなあ。

追記:佐賀支局との電話内容が公開されていて興味深いです↓
極右評論:電凸 佐賀毎日新聞支局長

#なるほど、過去のパクチョンジュ記者の発言をチェックしたら凄そうだ。
#どうも、失礼な口のきき方は当人の性格で、反日思想以前の問題も大きいようだ。
#でも、そういう記者を毎日新聞は雇っているわけだから。これはもはや個人の問題じゃない。

[人気blogランキングに投票]


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-31 09:22:24
なんですか、これ。ひどいですね。

でも、在日記者だとはっきり分かるだけまだ良いかも。

通名を名乗った奴らが他におおぜい居て、色々やらかしてるって事がもっとはるかに深刻かつ恐ろしい事だと思いますが。

返信する
YAHOO!の言論統制 (孫昌良)
2006-11-09 23:49:13
YAHOO!の掲示板では、投稿するとき

「韓国の真実」や「韓国の批判」に関するHPをのアドレスを記載すると、


注意: 利用規約をお読みください。利用規約またはガイドラインに抵触する投稿は禁止されています。
Yahoo! JAPAN ID(およびYahoo!メールアドレス)を削除する場合もございますのでご注意ください。


となり、投稿できなくなります。

YAHOOの言論統制は暴走し、なんと、佐賀県の公式HPを「ガイドラインに抵触」するものとして取り扱うようになりました。

佐賀県 こちら知事室です 記者会見
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html  ← 有害HPと認定

皆さん、実際に試してみましょう。
http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=r&board=1143583&tid=a1zcdebbgeaflia1a1a1xa5ka5ea1bca59a32a33a1ya1z&sid=1143583&mid=16331
   ↑
YAHOO!掲示板 投稿サイト
返信する
ソフトバンク YAHOO!の言論統制 (ソフトバンク)
2006-11-12 20:07:56
        (→ミサイル)
北朝鮮━━━━━━╋━━━━日本
 .┃         (→拉致)
 .┃
 .┣(↑75万ドル送金)
 .┃
Ohmynews (韓国)━━━━━━┓
 .┃            ┃
 .┃            .┣(↑13%出資)
 .┃            .┃
 .┣(↓70%出資)  ソフトバンク
 .┃            .┃
 .┃            .┣(↓30%出資)
Ohmynews (日本)━━━━━━┛
返信する
YAHOO!の言論統制 一部解除 (孫昌良)
2006-11-13 22:16:09
YAHOO!  言論統制 一部解除

★知事室トップページ:
http://www.saga-chiji.jp/
毎日記者 朴鐘珠の会見記事
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.htmlSpeak
Easy社会:
http://blog.livedoor.jp/manasan1/
極右評論:
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
全面的に規制は解除されたようです。
ヤフーは自らの行った愚行について、深く反省するように求めます。今後日本人の心を逆なでするようなことがないように望むものです。
ブロガーが団結すれば、このような事態をも改善して行くことが出来る。このことは今後の展開においては大きな自信となりました。
また、それも皆様のご支援のおかげです感謝申し上げます。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

★長月さんに教えていただきましたが、Yahoo掲示板の例の投稿制限が解除になっています。
  投稿1 投稿2
他のURLは未確認ですが、とりあえず改善されたということで、ご報告いたします。
    騒がないと駄目だ、というのが教訓でした。
    http://blog.livedoor.jp/manasan1/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。