ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

カリフォルニア州中南部の旅(1) アリゾナ州キングマンへ

2007-12-22 | キャンプ
朝5時起床、外を見るとデッキに雪がうっすらと積もっている。積雪約4cm、30cmは積もるかもしれないという予報に比べればかなり少ないが、家の前の道はまだ除雪されていない。除雪されるのを願いながらゆっくり朝食を摂る。午前7時出発、結局まだ除雪されていない道路をゆっくり走り始める。町の主要道は一応除雪されているが、路面は圧雪上にうっすらと砂が撒かれている状態。山を下りれば、大丈夫だろうか?と言う期待を胸にゆっくり山を下りる。しかし、サンタフェの町を抜け州間道25号線まで圧雪状態がつづいた。予定より倍以上の時間がかかってしまった。州間道はさすがにきれいに除雪されており、久しぶりにアスファルトを見ることができた。その積雪もアルバカーキへ向かう途中になくなり、路面はすっかりドライに。
アルバカーキで州間道40号線に乗り換え、ひたすら西へ向かう。今回は凍結を恐れタンクに水を積んでいないため、各レストエリアでトイレ休憩を繰り返す。
時間稼ぎのため、昼食は運転しながらサンドイッチをほおばる。午後1時過ぎ、アリゾナ州に入る。ウェルカムセンターでアリゾナ州の道路地図をゲット。ママチャックと運転を交代しながら走り続け、午後6時半、アリゾナ州西部の町Kingman(キングマン)にあるFort Beale RV Park(フォートビールRVパーク)に到着。今回我が家にとって初めての民間RVパーク。辺りはもう真っ暗、RVパークのオフィスも閉まっている。とりあえず真ん中のプルスルーサイトに停め、セルフレジストレーションする。このRVパークはとてもきれいに整備されていてサイトの地面は掃き清められたような子砂利。しかし、一番の難点は近くを走る貨物列車の汽笛が一晩中鳴ること。睡眠不足になってしまった。こんな所に長逗留する人の気持ちが知れない。


翌朝、出発前の Fort Beale RV park


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。