ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

コヨーテクリーク州立公園(3)

2007-11-12 | 釣り
今日は最終日、昼食後帰路に着くため、今朝は陽があたる様になったらすぐ、同じビーバーポンドに釣りに行く。昨日と同じく浮きをつけてトライ。しかしまったく手ごたえがない。きっとまだ時間が早すぎるのだろう。今日は風がないため、池の底まで見える。よく見ると底で鱒がじっとしている。そこで、浮きを外して人造イクラを底に這わしてみる。近くにいる鱒が食らいついてきた。何度か繰り返し、鱒を釣り上げることができた。しかし池の底にいる鱒は小ぶり。同じ方法を繰り返し、4匹釣り上げたところで終わりにする。




今日の昼飯は一人一匹づつ 炭焼き鱒とカップヌードル。
昼食後、ウィンターライゼーションを済ませる。キャンプホストサイトには下水設備もあるため下水の処理も簡単。午後2時過ぎ帰途に着く。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標高2300mで釣るんですか? (TOMCAT)
2007-11-22 20:53:22
数釣れた魚は生かしておいて一番小さいやつの口か背中に大きい針をさして泳がし更にでかいのを狙ってみてはいかがでしょう。ワカサギで鱒を狙うことはありますが、鱒で鱒を狙ったことは無いのでうまくいくかは保証できません。でも試してみてください。
返信する
うまそうですねぇ (フィフティワン)
2007-11-25 22:48:19
ウッドチャックさん、鱒が釣れたのですね!
炭火で塩焼き、ああ、うまそう。
プラス、カップヌードルは何味だったのかな?
(日本と同じ味ですか?)
返信する
RE:標高2300mで釣るんですか? (ウッドチャック)
2007-11-27 11:11:32
TOMCATさん、やっと釣れましたよ!
小さい鱒で大きい鱒を釣る?もしかして共食い?
今度やってみましょう。
返信する
RE:うまそうですねぇ (ウッドチャック)
2007-11-27 11:14:21
フィフティワンさん、自分で釣った鱒の塩焼き、とっても美味しかった。
カップヌードルはチキン味でした。日本とはちょっと味が違うような。醤油を少し加えると少しは日本風になるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。