Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

タイヤ交換

2006-03-04 22:24:34 | 999

ヘルメットは3ヶ月も決断出来なかったと言うのに、タイヤは一瞬でした。(笑)
今回は、ちょっと指向を変えてBSのBT-014です。
-012SSから見ると、パフォーマンスダウンですね~。(笑)

理由は、-014の方が設計が新しいから。
スチールベルト構造だから。
012SSの後継種が002SRになり、よりレーシーにシフトしたって事は、必然的に-14のャeンシャルは012SSの領域をけっこうオーバーラップさせている、と思われたから。
でないと、BSのスーパースメ[ツクラスに穴が空いてしまう。
(-15はちょっと違う感じ。主力ではない。)

な~んて考えたりも出来るんですが、実のトコロはそんなに深い理由で決めた訳ではありません。(笑)
もちろん多少は考えましたけど、単に今年は長い距離を走りたかっただけかも。(笑)
まあ実際、このくらいのタイヤが一番楽しいんですよね。
サーキットでコンマ何秒のタイムを削るので無ければ問題ない、と自負しているせいも有ります。(^^ゞ

交換後、約60kmほど走って来ました。
乗り心地の良いタイヤですね~。(笑)
かなりすり減った状態からの交換なので、新品タイヤのバンクし始めの感じが良いですね~。
クイクイとフロントが入る入る♪

さて、今年は赤城南面には雪が無いらしいし、明日は暖かいらしいし、今年初のワインディングを堪能して来るとしましょうか。o(^-^)oワクワク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2006-03-05 10:19:17
タロウさん、同じタイヤにようこそ~
リアのライフはmySS900でツーリングユース(高速道路は少なめw)、約7000kmって感じです。水冷だともうちょっと短いかもしれませんね。
フロントはリア交換から約2000km遅れで装着したのもありますが、まだまだたっぷり山があります。

使ってみて思うのは優等生なタイヤ。その分、面白みにかけるのかもしれませんが(笑) 懐に優しいお値段というのが僕の場合、最大の理由だったり(笑)

ところで、「第33回~」だけみてなかなかブログ更新されないなーと油断していました(笑)



返信する
Unknown (タロウ)
2006-03-05 12:41:39
れんさん、どうもです~。
タイヤのインプレは、まったく同意見です。
012SSから見ると、唐オ始めは良く曲がり、フルバンク付近の旋回力は弱いです。
また、前後共「つぶれ感」が足りないかな…?
ただこれは、もしかするとエア圧を下げれば良くなるかも知れません。
現在は、2.4kg/cm2です。
旋回力も、サスセットをいじって…。(笑
返信する

コメントを投稿