今年初めから懸念だったチェーン&スプロケットをようやく交換しました。f^_^;...
リア側を39T→42Tにしてショート化してみました。
スプロケは耐久性重視でKLX純正流用です。。(作業はショップにお願いしました。)
オイル&フィルタ交換
今回はニューテックZZ-03から「エルフモト4HP ECO」にしました。
ディグリーと使用オイルを共通化しようかなということで、4リッター缶
オイルで実売価格がリッター1500円以下という条件で・・
エルフにしたのは使った事がなかったのと、最近「ふたり鷹」を再読したので(笑)。
フィルタはベスラを常用しています。
リア側を39T→42Tにしてショート化してみました。
スプロケは耐久性重視でKLX純正流用です。。(作業はショップにお願いしました。)
オイル&フィルタ交換
今回はニューテックZZ-03から「エルフモト4HP ECO」にしました。
ディグリーと使用オイルを共通化しようかなということで、4リッター缶
オイルで実売価格がリッター1500円以下という条件で・・
エルフにしたのは使った事がなかったのと、最近「ふたり鷹」を再読したので(笑)。
フィルタはベスラを常用しています。
と言うのは、最近のチェーンは凄く長持ちするはずなので、メンテ次第ではありますが2~3万キロくらいは平気なはずなんです。
それとも、ショートにしたかったから思い切って替えちゃったとか?(笑)
ところで、ショートにしたと言う事はジムカーナ対策でしょうか?o(^-^)oワクワク
OILのインプレ、よろしくです。
ニューテックもけっこう良いOILのはずなので~。(笑)
うちょいイケそうでしたが、チェーンは調整して
も、すぐたるんでいました。
油断してたらチェーンが踊ってスイングアームに傷
がぁ・・。
ファイナル変更は特にジムカーナ対策ではなくて、
変更したことが無かったんで、どんなもんか体験し
たかったのです。Dトラのキャラクターとして低中
速・加速重視と思っているので、それを生かす方向
で地味にいこうと思ったのもあります。
まだ街乗りのみなので効果の程はわかりません~。
オイル>ニューテックは気に入ってるのですが、や
はり量販店に無いのがネックですかね~。エルフが
芳しく無かったらまたZZ-03へ戻すつもりです。