スピスタカフェ なう。
軽くひと走りした後のアイスコーヒーは美味しい♪
無事本日、納車になりました。
一昨日の投稿と画像が華やか過ぎorハシャギ過ぎたので、納車報告は地味に。(笑)
登録や申請の関係で、バイク屋さんを出たのは午後3時半。
都内は混んでいましたが、約45kmを走行。
最後に世田谷のスピードスターカフェ(実は常連)で小休止、無事帰宅です。
画像の通り、私のはDCT仕様です。
だから過去2回の試乗もDCTしか乗ってなく、実は今だから書けますが、少し違和感を感じてました。
「もう1年以上ビッグバイク乗ってないし、軽量なWRに 乗り過ぎているからだよ」とか、フロントを固く感じていたので「ヤマハとホンダの違いだよ。直ぐに慣れる」とか思っていて、迎えた納車でした。
シートはロー位置で走り出したのですが、これは直ぐにダメと判断。私の体格(175cm)では、ロー位置は楽ですが、殿様乗りになってしまい嫌です。(笑)
その後色々各モードを試す、、、。
それは後で書きますが、ある程度様子を掴んでから、最後にGスイッチをオン。
「え…。」
走り出した瞬間、ずっと持っていた違和感がスカっと消えたんです。
いきなり自分のリズムで走れる様になった。
本当にそれが理由だったのかは断定出来ません。
真の理由は別に有ったのかも知れないし、実は私の感性が慣れただけ、なのかも。(笑)
そう言えばライドアフリカツインの時、技術者の方が「私は常にGスイッチオンです。」って言っていた事を思い出しました。
はい、私もオンをデフォルトにします。
いやはや、MTにも試乗していれば、その違いに気が付いたかも、、。(笑)
で、その他のモードですが、今日はS1が一番良かったです。
Dで市街地だと、私にはエンジン回転低過ぎ。
いくら慣らしとは言え、クッと開けたらパッと前に出て欲しい。
Dは渋滞で疲れた時専用かも。
軽くひと走りした後のアイスコーヒーは美味しい♪
無事本日、納車になりました。
一昨日の投稿と画像が華やか過ぎorハシャギ過ぎたので、納車報告は地味に。(笑)
登録や申請の関係で、バイク屋さんを出たのは午後3時半。
都内は混んでいましたが、約45kmを走行。
最後に世田谷のスピードスターカフェ(実は常連)で小休止、無事帰宅です。
画像の通り、私のはDCT仕様です。
だから過去2回の試乗もDCTしか乗ってなく、実は今だから書けますが、少し違和感を感じてました。
「もう1年以上ビッグバイク乗ってないし、軽量なWRに 乗り過ぎているからだよ」とか、フロントを固く感じていたので「ヤマハとホンダの違いだよ。直ぐに慣れる」とか思っていて、迎えた納車でした。
シートはロー位置で走り出したのですが、これは直ぐにダメと判断。私の体格(175cm)では、ロー位置は楽ですが、殿様乗りになってしまい嫌です。(笑)
その後色々各モードを試す、、、。
それは後で書きますが、ある程度様子を掴んでから、最後にGスイッチをオン。
「え…。」
走り出した瞬間、ずっと持っていた違和感がスカっと消えたんです。
いきなり自分のリズムで走れる様になった。
本当にそれが理由だったのかは断定出来ません。
真の理由は別に有ったのかも知れないし、実は私の感性が慣れただけ、なのかも。(笑)
そう言えばライドアフリカツインの時、技術者の方が「私は常にGスイッチオンです。」って言っていた事を思い出しました。
はい、私もオンをデフォルトにします。
いやはや、MTにも試乗していれば、その違いに気が付いたかも、、。(笑)
で、その他のモードですが、今日はS1が一番良かったです。
Dで市街地だと、私にはエンジン回転低過ぎ。
いくら慣らしとは言え、クッと開けたらパッと前に出て欲しい。
Dは渋滞で疲れた時専用かも。