BikeJIN2011年秋祭りで、気になっていたタイガー800に試乗して来ました。
出来ればF21インチのXCの方が良かったのですが、試乗車は19インチの無印の方。
初めて実車を見たのですが、背が高いので「思った以上に大きい」と言う印象。
試乗は、駐車場にパイロンを置いた、短い直線とヘアピンをいくつか設置した簡易コース。
当然追い越し禁止なので全部の素性などわかる訳は無いのですが、それでも、唐オ込み時のフィーリングがとても良い感じでした。
ダル過ぎず、クイック過ぎず、という感じでしょうか。
乗ってみれば、「思った以上に振り回せる」と言う感じです。
また、オフ走行では欠かせない、トコトコ走りも充分に可能でした。
クラッチも軽かったし、フラットなダートなら充分に楽しめそう。
最近試乗したバイクの中では、かなり好印象。
アクセルワイドオープンは出来なかったので、高荷重域で遊んでみたくなりましたね~。
最後の画像は、現地で合流したyamaさん♪
この人も、コースに入ると嬉々として走る人なのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/87/1f6d2fdd836ae739c7f8e4911ac08022.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/6f/68b7cb03df746bd51b4ccdeb47692da9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/22/960f860b552263d1ea51b381400a57d8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/06/de5328e278232a874f8faca97cb196fa.jpg)
出来ればF21インチのXCの方が良かったのですが、試乗車は19インチの無印の方。
初めて実車を見たのですが、背が高いので「思った以上に大きい」と言う印象。
試乗は、駐車場にパイロンを置いた、短い直線とヘアピンをいくつか設置した簡易コース。
当然追い越し禁止なので全部の素性などわかる訳は無いのですが、それでも、唐オ込み時のフィーリングがとても良い感じでした。
ダル過ぎず、クイック過ぎず、という感じでしょうか。
乗ってみれば、「思った以上に振り回せる」と言う感じです。
また、オフ走行では欠かせない、トコトコ走りも充分に可能でした。
クラッチも軽かったし、フラットなダートなら充分に楽しめそう。
最近試乗したバイクの中では、かなり好印象。
アクセルワイドオープンは出来なかったので、高荷重域で遊んでみたくなりましたね~。
最後の画像は、現地で合流したyamaさん♪
この人も、コースに入ると嬉々として走る人なのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/87/1f6d2fdd836ae739c7f8e4911ac08022.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/6f/68b7cb03df746bd51b4ccdeb47692da9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/22/960f860b552263d1ea51b381400a57d8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/06/de5328e278232a874f8faca97cb196fa.jpg)