Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

駐輪ジョー

2005-08-09 11:51:47 | バイク エトセトラ
こんにちは、参謀です。
残暑お見舞い申し上げます。
職場は冷え性になるくらいキンキンに冷えていますが。(笑

以前、品川駅周辺にバイク用時間貸し駐車場があると聞いて
調べてみたら、結構展開しているようです。
http://bile.s-park.jp/
そうは言っても、圧涛Iに数が少ないことは否めません。

もっとも?、この時期は都内に出かけるのに涼しい車か電車で出かけてしまうことが多いのですが。(汗

チェーンロックと防犯カメラ完備で、料金も1時間100円程度から。(程度もありますけど、結構安めなところが多いです)一日上限の料金も、「まぁ、いいか」的なところが多いです。

高価な大型バイクの増加でにより「路駐して盗難に遭うのは…」というユーザの需要は多くなると思うのですが。

株主総会に出る機会があったら言ってみようかしら。最近、http://www.park24.co.jp/の株なんかを買ってみたりしたものですから。でも、株主優待ゲッツしておニューのヘルメットが買える位の差益が出たら売るかも。(^^;


FFvsFRvs・・・

2005-08-09 09:59:46 | クルマ
最近、ハイパーなFF車に乗った。
ベースエンジンより40PSも上げ、サスやブッシュ、タイヤホイール類も専用、おまけにミッションも専用のクルマだった。
シーケンシャルの5ATではあったけど。(ベース車は7速のCVT)

ホイールベースはセルシオ並み、幅は1800mmを超え、車重は約1.5t。
フロントウィンドも寝てるせいか、決して前方視界も良いとは言えないクルマだ。
高速は良いにしても、街中やちょっとしたワインディングで遊べそうなクルマではないのだが・・・。
これが実に楽しかった。
ATなのにアクセル操作に付いて来るエンジン。
硬過ぎず、充分にストロークさせてタイヤに良い仕事をさせてるサスペンション。
何より、アクセル操作でアンダーやオーバーを作る事が出来、楽しー!(笑)
最後には、最初からタックインをあてにして走る始末・・・。(笑)
外観からは、とてもそんな事出来そうなクルマではないんですが。(^-^;

ここしばらく「生活4WD車」ばかりに乗っていたからかも知れないけど、これはやはり、私がFF車で育って来た事が大きいのかな…。

イヤ待て、これの前に2車ほどマツダのスメ[ツFF車に試乗してる。
一回り以上小さく、スムーズなエンジンでよく曲がってくれた。
が、こんなには楽しくなかったのは、やはりアクセル操作での挙動が掴めなかったからか…。
裏を返せば、限界はさらに上だったって事になるのかな。(笑)

それとも、"それ"のエンジンの気持ちよさに触発されて踏んでしまったから、挙動が出て楽しかったのか。

後席は足が組める程広いし、よく走るし楽しい。
4WDじゃないから燃費も良いだろう。

だがしかし、スタイル的にはさらに気に入ったクルマも有るし、さらにもう1車種・・・。

難しいトコロですが、楽しくもあり。(笑)