999にヴェンチュラの基本セットは取り付けたのだけど、特に荷物を乗せる事もなく、単なる「グラブバー」として使い出して、3ヶ月。(笑)
予定では、この状態なら意味無しなので全部取り外しておくつもりだったのだけど、意外や意外で、取り回しがとっても楽なので、残してしまっていた。(笑)
タンクバッグが有るから乗せる必要が問題なかった事も有るのだが、一番の理由は、これに合うバッグを持っていなかった事でしょう。
純正は、フィッティングは良いらしいのだけど、作りはイマイチと聞いたので買えなかった。
でも先日、手持ちのヒップバッグが使えそうだと気が付いて、さっそくやって見た。
ベースラックからスメ[ツラックに換装。
ヒップバッグの取り付けは、ただベルトを巻いただけだ。
ズレたり落下したりしないような巻き方と締め方をしてる。
中身はカッパと最低限の工具、その他もろもろの軽い物ばかり。
そのせいか、心配していたコーナーリングでのネガもまったく気にならない。
切り返しもブンブン出来る。
同じ物をタンクバッグとして付けたら間違いなくハンドリングは悪化するから、この位置は大正解。
また、ライダー側はウェストバッグすら付けてないから、とっても動き易い。
思えば、このベンチュラの存在を知ったから、999に行く事を踏み切った気がしますね。
料金所や地図を見る時はタンクバッグの方が良いから、薄くor小さいヤツを併用かな…。(笑)
予定では、この状態なら意味無しなので全部取り外しておくつもりだったのだけど、意外や意外で、取り回しがとっても楽なので、残してしまっていた。(笑)
タンクバッグが有るから乗せる必要が問題なかった事も有るのだが、一番の理由は、これに合うバッグを持っていなかった事でしょう。
純正は、フィッティングは良いらしいのだけど、作りはイマイチと聞いたので買えなかった。
でも先日、手持ちのヒップバッグが使えそうだと気が付いて、さっそくやって見た。
ベースラックからスメ[ツラックに換装。
ヒップバッグの取り付けは、ただベルトを巻いただけだ。
ズレたり落下したりしないような巻き方と締め方をしてる。
中身はカッパと最低限の工具、その他もろもろの軽い物ばかり。
そのせいか、心配していたコーナーリングでのネガもまったく気にならない。
切り返しもブンブン出来る。
同じ物をタンクバッグとして付けたら間違いなくハンドリングは悪化するから、この位置は大正解。
また、ライダー側はウェストバッグすら付けてないから、とっても動き易い。
思えば、このベンチュラの存在を知ったから、999に行く事を踏み切った気がしますね。
料金所や地図を見る時はタンクバッグの方が良いから、薄くor小さいヤツを併用かな…。(笑)