「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成23年第3回蕨市議会定例会決算常任委員会(2日目)

2011-09-09 10:00:00 | Weblog
決算委員会は2日目を迎えました。今回はかなり詳細な審査がなされております。

審査は一般会計決算認定の消防費からスタートし、本日は教育費の歴史民俗資料館費まで進みました。

私からは消防費のうち、感染医療廃棄物の廃棄について、県消防協会支部負担金の使途について。児童福祉費のうち、県の安心こども基金を財源とした事業について。土木費のうち、建築基準法42条2項道路の整備促進に係る交付金・補助金事業の実績について、南町桜並木遊歩道保存会との連携について。教育費のうち、教育委員会での協議内容について、文化活動事業助成金の詳細について、歴史民俗資料館の調査研究事業に係る予算措置について。以上を主にお聞きをいたしました。

決算委員会は週明け月曜日に最終日を迎えます。決算委員会が設けられてから、例年審査は2日間で終わり3日目は休会となっていましたが、今年は期限一杯委細にわたる審査が行われる見込みであります。教育費のうち、保健体育日から審査がスタートし、特別会計決算認定及び企業会計決算認定の審査がなされます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。