「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

参議院議員「大野もとひろ」オープンディスカッション

2011-11-26 19:00:00 | Weblog
昨年7月の参院選で初当選を遂げた大野もとひろ参院議員(埼玉県選挙区選出)の国政報告会が蕨市内で行われ、参加させていただきました。今回は大野議員の専門である外交・安全保障や中東問題ではなく、エネルギー問題絞ってご講演をいただきました。

一般には知られていないエネルギー需給の実態等につき、国内外の情勢に触れながら分かりやすいお話がなされました。当然原発にも話題は向けられるわけではありますが、「議論すべきは原発の終息のさせ方」という指摘は、脱原発か?推進か?という二律背反的に語られるこの話題の本質を突くものでありました。

閉会後、参加者から大野議員の講演を高く評価する声を多く耳にいたしました。国会では内閣委員会の理事という1年生議員としては大抜擢という活躍を見せる大野議員の今後に期待いたします。

休日の夜にお集まりいただいた皆様に感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。