「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

闘いは迫る

2009-01-07 16:18:35 | Weblog
1月18日から戸田市議会議員選挙が始まります。私も民主党の仲間の応援に駆けつけます。

本日は、選挙に向けた打ち合わせに参加させていただきました。いよいよ闘いが迫ってまいります。

戸田市民主党の活躍にご期待ください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闘うの? (カズスケ)
2009-01-08 05:50:53
あけましておめでとうございます。
本年も益々の活躍を期待してます。

ところで・・・
大島君の尽力は常々ブログを見て関心しています。
が、
一体全体、何を、誰と闘うの?

戦後最悪といわれるこの景気悪化と闘うの?
雇用問題と闘うの?
年金問題など、市民の将来の不安と闘うの?
中小企業の資金繰りの融資に対する銀行・自治体の貸し渋りの元凶と闘うの?
etc..etc...

まさか政権争いの一環で選挙を闘うつもりなの?

自民vs民主なの?
与党vs野党なの?

自民サポーテッドバイ民主!
与党サポーテッドバイ野党!
にはならないの?

今、どの政党が政権を執っても、結果的にはこの局面を打破できるとは「オレ」は思いませんョ。
今の政治状態では・・・

太郎さんが「未曾有」を読み間違えたって、書初めに誤字があたって・・・ そんなことを突っ込んでは欲しくないなぁ。彼、国語の教師じゃないんで、政治手腕とは一切関係ないんですもん。

2兆円の行方だって、大義名分でもめてるケド、(良いか悪いかは別として)国民が選んだ政党の、そのまた政党が選んだ総裁が「やるっ!」って言ってんだから、横槍入れずにやらせるのが筋でしょ?
民主党だってバカじゃないんだから、その2兆円が如何に有効に活用されていくか、そのサポートに徹してみてもいいんじゃないの?
諸先進国の一部ではそのんー倍の資金投与してるでしょ? 似たようなかたちで。
当然、政治家ならそんなこと百も承知でしょ?
先例があるんだから効果測定できるでしょ?

与野党関係なく、政権のことより、もっと本当に国民・市民のことを考えて欲しいなぁ~
最近の平均的日本人代表の実感って、そんなもんですよね、実際。

政治家って最初は正義感を持って立ち上がるけど、しまいにゃ大概は組織にもまれて「良い子」になるよね、どっかの政党の・・・

大島君はそんな人になって欲しくないねぇ~

いっそ大統領選でもぶち上げてくれたらいいのに。
そん時ゃ受けて立つぜ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。