「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

機まつり その④

2008-08-10 22:27:33 | Weblog
本日は、機まつりの最終日でした。

私も先週の木、金に引き続き「ふくだ秀雄」県議会議員の地元町会・商店会の模擬店撤収をお手伝いさせていただきました。

準備と撤収が地味だけど極めて大変な仕事であると実感しました。そして商店会の若手の方々の奮闘に感銘を受けました。お祭りとはコミュニティの力を結集させるためのイベントなのかもしれません。災害時の備品の出し入れなど、こうしたお祭りのときに訓練しておく機会になるのかもしれません。

今後ともこうした機会には積極的に参加して行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。