「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

イラク国内避難民支援報告

2007-11-21 19:00:00 | Weblog
私が学生時代に出入りしていた国際協力NGOの報告会に行ってきました。

テーマは「イラク国内避難民の今」。NGO現地スタッフの方から、現在イラク国内で難民化してしまった方々、いわゆる「国内避難民」への食料支援事業についてご報告がありました。

また、中東研究者として著名な酒井啓子氏(東京外国語大学教授)からイラク内外の政治状況につき、お話をいただきました。

今一度、国際社会、日本政府そして一市民として国際貢献というものにどのように取り組んでいくか、思いを巡らした一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。