「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成26年第5回戸田競艇組合議会定例会

2014-11-27 10:00:00 | Weblog
川口市、戸田市及び蕨市の3市市議会にて構成をされる、戸田競艇組合議会の定例会が開かれました。

会期は本日1日。議題は、平成25年度戸田競艇組合一般会計歳入歳出決算認定、戸田競艇組合職員の給与に関する条例の一部を改正する条例案の2件でした。

本会議ではまずはじめに決算認定案の採決が行われ、賛成多数にて認定と決しました。決算認定案は、閉会中に常任委員会での審査が行われ、認定すべきとの結論が出されていました。

職員給与条例改正案は、本会議休憩中に開かれた総務常任委員会にて質疑がなされ、本会議において可決すべきとの結論が出されました。そして、再開後の本会議にて全会一致で可決されました。

その他、議長からは全国競艇主催地議会協議会による総務大臣等への要請行動(地方公共団体金融機構納付金制度の廃止について)について、管理者(戸田市長)からは「ミニボートピア旭川」の開設について報告がありました。

ミニボートピア旭川は、戸田競艇組合と埼玉県都市競艇組合が施行者となり開設されます。私も、昨年の定例会の一般質問にて「ミニボートピア、オラレ等の開設の可能性を模索すべし」という趣旨の提案をさせていただいておりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。