「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成26年蕨市消防団員家族交流会

2014-02-23 17:00:00 | Weblog
消防団員家族交流会に、独身なのに参加させていただきました。

厚生員としての参加で、会場の設営等お手伝いさせていただきました。

日頃仕事を持ちながら、火災等発災の場合には、現場に駆けつけて対処する。また、特別点検や出初式では、休日にもかかわらず消防の広報に協力する等、団員のみならずご家族の負担の上に、団の活動は成り立っております。

そんな団員ご家族に感謝の意を示すべく、こうした会が開かれております。

会は主催者(市長)挨拶、来賓挨拶・紹介、乾杯と進み、乾杯後は団員によるバンド演奏等余興も執り行われました。私も、所属する第5分団の皆様をはじめ参加者の皆様と親睦を深めさせていただきました。余りの楽しさにお酒が進み・・・。

なお、会の冒頭には憲章の伝達が行われ、我が第5分団からは副分団長が表彰されました。

準備のご尽力いただいた市消防本部の皆様に感謝申し上げます。


<写真:交流会の模様。スマホの直撮りゆえ、顔のアップはご容赦を。。。>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。