「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

第一中学校体育祭

2011-09-17 08:45:00 | Weblog
市内に3校ある中学校で体育祭が開催されました。私は地元の第一中学校の体育祭開会式にお邪魔させていただきました。昨夜の大雨で開催が心配されましたが、開会式直前にパラついて以降は良好な空模様の下、無事開会することができました。

開会式前には円陣を組んで結束を高めるクラスもあり、近頃のお子様も熱い気持ちを持っているんだななどと思ってしまいました。私もすっかりオジサンの気持ちであります。

開会式では、「東日本大震災で被災された皆様に想いを馳せ、今こうして競技に取り組むことができる幸せを噛みしめたい」という趣旨の頼もしい選手宣誓もなされました。

開会式後の準備体操後に中座させていただきましたが、盛況を予感させる出だしでありました。関係者の皆様、残暑厳しい中お疲れ様です。


<写真:開会式での選手宣誓の模様>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。