「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

今日は・・・

2008-07-20 08:09:55 | Weblog
蕨市内の青少年団体が活動発表を行う「サマーパークフェスティバル(SPF)」が開催されます。

市内近隣の皆様、3連休どこにも行く予定がない!という皆様11時より蕨市民会館にお越し下さい。模擬店なんかもあります。

私の所属する「とだわらび青年会議所」が主催団体の一つですので、私もこれから手伝いに行ってきます。

お待ちしております!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山さんのテープ (山本)
2008-07-20 21:50:06
高山議員の録音テープが今日流れてました。
本人がしゃべっていないのに「私が高山さとしです」とか、「ありがとうございます」なんて、言うのは、回りから見ていてしらけるよ。空が曇ってるのに「今日はいー天気ですねー」とか。「エアコンを消してクールびず」って言ってるのに、車の窓閉めてエアコン入れているし。
やる気のなさが感じられるお仕事ですね。
返信する
ご指摘ありがとうございます。 (おおしま)
2008-07-21 10:02:14
広報活動については、常に市民の方からのご意見で、やり方を修正することが重要だと考えています。

テープでの街宣は確かに他の方からも山本さんと同様のご批判を頂戴します。しかし、高山さんも比例復活とはいえ当選し、私も同様の手法で滑り込みとは言え当選させていただいた事実を考えれば、成果もそれなりに出ているのかなと思います。

クールびずと言いながら窓を閉めていたじゃないかというご批判ですが、私も秘書として高山さんの街宣車を運転したことがあるので分かるのですが、音量や反応を確認するために僅かですが窓を開けています。
それとクールビズと言いながらエアコンをつけるな!という批判は、環境保護を訴える市民団体やNPOはエアコン着けずにデスクワークをしろ!と言っているようなもので、余り建設的なご批判ではないと考えます。ご自身がエアコンをつけずに生活をされるのは自由ですが、それは他人に強制する類の話ではないと存じます。クールびずも百万人のキャンドルナイトもあくまで自主性に任せた運動だと思っています。

今後ともご意見・ご提案を頂戴できれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。