「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

建設埼玉第一ブロック議員懇談会

2013-12-07 14:00:00 | Weblog
中小零細建設業者(いわゆる一人親方)で構成される建設埼玉の議員懇談会に出席させていただきました。

例年、建設国保への補助、住宅リフォーム助成制度、公契約条例等をテーマに構成組合員と推薦議員の間で意見交換がなされます。

今年も同様のテーマで開かれ、蕨市議会からは私と市のいちのせき市議で出席させていただきました。

蕨市議会での提言活動(住宅リフォーム助成制度、公契約条例制定に向けて)についても発言いたしました。

公契約条例をテーマとした意見交換の際には、適正労務単価と地域における建設業の存続、後継者確保の困難さ等につき、組合員の皆様から切実な訴えが相次ぎました。

公契約条例については、川越市議会で我が党の仲間も中心になって制定に向けた議論がなされております。蕨市議会においても、民主党蕨市議団では例年当初予算編成に向けた政策要望の中で、市執行部に対して制定を強く求めてきた経緯もあります。

地域経済の活性化、公共施設維持管理及び災害対策等々、多様な側面から本日の議題につき、今後とも注視してきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。