「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

第30回中仙道武州蕨宿宿場まつり

2013-11-03 20:06:16 | Weblog
今年も宿場まつりの季節がやってまいりました。

私も、蕨市民会館でのけやき文化賞・自治功労者表彰式を終えるとその足で中仙道商店街へ。

今年は、「祝!蕨駅開業120周年」と題して、記念の駅弁も販売されていました。蕨宿本陣に泊まった大名に出されていた御膳をモチーフにしたお弁当でした。私も1箱購入。

その他、南町地区から出店の「玉こんにゃく」を食し、「蕨人(わらんちゅ)」ワインを購入。蕨人はTシャツだけではありません。芋焼酎の「赤霧島」も珍しいので買ってしまいました。「黒」は有名ですが、「赤」って中々見ませんよね?

生活クラブのブースでは手に優しい固形石鹸を購入。牛脂とヤシ油から精製した脂肪酸を原料に使用し、一般貧に含まれているエデト酸塩・防腐剤、着色料等は含まれていないとのこと。スタッフの方からは、3R運動の事もお話を聞くことができました。

夕方には、私も交通安全協会支部の交通整理ボランティアに参加。警備員の方と1時間ほど立たせていただきました。

実行委員会の皆様、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。