「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

第8回議会改革推進特別委員会

2013-08-29 10:00:00 | Weblog
昨年の2月から開催されている、議会改革推進特別委員会(議会改革特)の第8回委員会が開かれました。

今期中の制定を目指す議会基本条例に盛り込む事項のうち、「議会の機能・権限の強化」につき、各会派の見解が示されました。具体的には、委員会質疑の在り方、本会議での質疑・一般質問の在り方、予算質疑の在り方等に関する項目が取り上げられました。

各会派から見解が示された後は、事実確認のための質疑が委員間でなされました。

今後の開催日程についても協議がなされ、月1回程度のペースで委員会を開き、議論を進めていくことが確認されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。