「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

(社)とだわらび青年会議所4月第一例会 みんなで学ぼうCCセミナー

2009-04-01 18:00:00 | Weblog
青年会議所の例会に出席しました。

今日のテーマは「みんなで学ぼうCCセミナー」。CCとはChange your behavior, Change Your Life の頭文字を取って「CC」だそうです。

講師は朝霞青年会議所よりお越しいただきました、富永さん。日本青年会議所公認のインストラクターとして同様のセミナーで30回も講演をされているとのこと。

セミナーの内容は自身の人生の目的を振り返り、そのための目標、日頃の行動を振り返ってみること。そして行動を変える「行動」を起こすことの重要性を理解するといったものでした。言葉にすると当たり前のように思えますが、時間をきめてシートに書き込んで意識をするという作業をすると、聞きっぱなしの講義よりも内容を深く理解することができます。

セミナー終了後は食事も兼ねまして懇親を深めさせていただきました。青年会議所の皆様お疲れ様でした。富永さんありがとうございました。

<写真:関東地区宣言を読み上げるわたし>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。