「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

久しぶりの寄席→同郷の路上パフォーマー

2011-06-16 08:11:37 | Weblog
昨日の夜はどうしても寄席に行きたくて、上野鈴本演芸場へ。日曜日に三遊亭鬼丸師匠の落語会にはいきましたが、あの寄席の雰囲気はまた別であります。

若手落語ユニット「TEN」からは三遊亭時松、その他林家正蔵に柳家喜多八などなど実力派の噺家に聞き入っておりました。

中入りで寄席を後にすると上野駅前へ。路上ライブで一人の歌うたいが歌っておりました。長野県出身とのこと。手売りしていたCDを購入させていもらいました。ほかにも長野県出身を名乗る聴衆がこの方に話しかけておられました。京浜東北線沿線はやはり長野県民多いのでしょうか?同郷ってやはり親しみを感じますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。