「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

2011年度(社)とだわらび青年会議所能力開発委員会  打ち上げ

2011-12-14 18:30:00 | Weblog
青年会議所委員会の打ち上げ(会費制)に参加しました。

私が今年度所属をした能力開発委員会では、経営・教育の分野で活躍をされている方々をお招きし、ご講演を頂く「講師例会」を6回開催させていただきました。その他、日本JC主催の「サマー・コンファレンス」も例会扱いでしたので担当させていただきました。

これだけの例会数を1年通じて担当することは異例であり、しかもそれが全て講師例会という異例尽くめのチャレンジとなった1年でした。委員長の強い情熱と意志が実を結んだ結果と言えましょう。

打ち上げは今年入会された新入会員の皆様も大勢参加され、超の付く大盛り上がりでありました。理事長、副専務にもご参加いただき、理事長からは「能力開発委員会からは来年度日本JCへの出向者が4名、埼玉ブロックへの出向者が2名輩出されたのも、委員会事業で自ら学ぶことの重要性、その機会があることの希少性を実感する機会が多かったからではないか」とのお話もありました。委員長からは「やりたいことはすべてやり切れた。自身の我儘を支えてくれた委員会メンバーに感謝したい」との挨拶もなされました。

打ち上げは2次会でも盛り上がりは続き、次年度に向けて英気を養わせていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。