「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

やっぱり「あなた方に言われたくはない」

2009-12-23 12:32:49 | Weblog
鳩山総理がガソリン税暫定税率の維持を決めたことに批判が相次いでいる。マニフェストの修正だから当然批判は起きるであろう。

しかし、自民党関係者からの「暫定是率維持を決めたことに党内で議論が起きた形跡がない。民主党内からも異論がない。小沢独裁、国家社会主義政党の様だ」との批判には「どの口が言っているんだ!」と言いたい。

半世紀も党税調の数人で税制を決めていたのはどこの政党か?政府での決定よりも誰も責任を負わなくてもいい党の部会なる一政党内の機関で事実上の意思決定を強いていたのはどこの政党か?そして何より選挙区では自民党色を消そうとしながら、選挙の際にはちゃっかり自民党公認で出馬していたのはどこのチルドレンだったのか?

人の批判をする前に、自分たちの反省が必要な人たちが大勢いるような気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-23 20:39:06
反論に困ると「自民に言われたくない」と返せる時期はとっくに過ぎています。
ガッカリさせないで下さい。
返信する
Unknown (おおしま)
2009-12-24 09:04:46
貴重なご批判ありがとうございました。

今回の暫定税率維持に至る経緯は相当程度オープンになっていること、財源を残念ながら見出せなかったという点が、我々の「反論」です。

いずれにしても、マニフェストでの約束と違う結論ですので、ご指摘の様な批判は甘んじて受けなくてはなりません。

一党員として、「ガッカリ」されないように説明をしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。