「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成25年第4回蕨市議会定例会 決算常任委員会(3日目)

2013-09-10 10:00:00 | Weblog
市議会9月定例会は、6日より決算常任委員会が開かれており、今日が最終日でした。市長提出議案のうち、平成24年度蕨市一般会計歳入歳出決算認定をはじめ、決算認定9件が付託をされております。

今日の委員会では、昨日に引き続き、一般会計決算の教育費のうち保健体育費より審査がはじまりました。私からは、市民体育館及び中央プールの指定管理料につき質疑をいたしました。

その他、公共下水道会計決算のうち南町ポンプ場合流改善施設設置工事等について、市立病院事業会計のうち医業収益、入院患者数について、新地方公営企業会計制度導入向けた対応、病院自体の更新等につき質疑をいたしました。

委員会に付託をされた決算認定案9件については、討論は無く、採決の結果全異議なく本会議において認定すべきものと決しました。

以上を持って決算常任委員会は3日間の日程を閉じました。

定例会は明日からは各常任委員会(総務、環境福祉経済)での審査、24日~26日は一般質問が行われます。

一般質問の準備に取り掛からねば・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。