「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

平成26年度埼玉県消防協会蕨戸田支部特別点検

2014-11-09 07:45:00 | Weblog
戸田市・蕨市両市の消防団に対する、特別点検が挙行されました。

私も所属をする、蕨市消防団第5分団の一員として参加いたしました。

会場となった、蕨市立中央小学校校庭には、両市各分団員の皆様が集合。私は一斉放水に機関員として参加予定でした。

しかし、途中雨がパラついてきて、急遽体育館内での式典のみ実施となりました。参加者からは「雨はすぐ止みそうだから、予定どおり点検ができるのでは?」という声も聞かれました。

ですが、式典がはじまると本降りの雨が。。。主催者である蕨市消防本部の判断は「ファインプレー」でありました。

式典では点検者(蕨市長)及び来賓のあいさつ後、各種表彰が行われ、第5分団からも先輩団員1名が表彰を受けました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。