「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

倫理と説法にも笑いは必要

2009-11-01 05:30:00 | Weblog
週1回の朝起き会に集わせていただきました。演壇に立たれた会友さんから、お笑いコンビ「オードリー」のことが話されました。去年は小島よしおを取り上げていた方も。倫理を説く場でまさかとは思いましたが、落語も僧侶が説法を聞いてもらうためにユーモアある話で人を集めた所から始まっているとのこと。感情の「ひだ」を捕まえるということは、我々の職業にも必要なことなのでしょう。

今週も車を持たない私を会場までお送りいただいた会友の方。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。