「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

2011年度(社)とだわらび青年会議所2月定例理事会

2011-02-10 19:00:00 | Weblog
更新がいつもより遅れてしまいました。一昨日から続く雪模様で、活動も億劫になりがちであります。

先日、毎月定例で行われている青年会議所の理事会が開催されました。会議は冒頭より、理事長からブロック大会での講演を事例に、会員拡大につき檄が飛ぶ激しい(?)展開となりました。その会員拡大についても審議事項として議題に上り、1名の方が新たに入会されることとなりました。良い感触をつかめている拡大候補の人も多いとのこと。担当委員会のみならず総力戦で今後とも会員拡大には当たっていくこととなります。

私が所属をする能力開発委員会からは、協議事項として4月第一例会の件を上程させていただきました。先日打ち合わせさせていただいた清宮克幸さんをお招きする講師例会です。メンバーの自己研さんを目的とする研修系事業と対外的に事業を発信していくという公益性。両立が難しい課題であることを改めて実感しました。

私が作成人であった1月定例理事会の議事録も特に意見はなく自動承認となりホッといたしました。理事メンバーの皆様お疲れ様でした。


<写真:理事会冒頭の理事長あいさつ。>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。