WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

川を渡って石塀小路へ(その2)(aoi)

2010-05-09 | 軽く散歩
~その1からの続きです

石塀小路は石畳の道でちょっと走りにくかったですね。
やはりそこはゆっくりと歩く道だと思いました。
それも、ひとりぼっちで歩くんじゃなくて、2人で歩くと更に良いかと、うふふ・・・。

そんなあほみたいな妄想も描いたりしちゃいますが、、、
自転車に乗るのも余裕が出てきたってことで(^^;;;

石塀小路を抜け出て、ねねの道のところへ出ました。
普段は観光客で一杯なんですけどね、ホーホケキョ♪なんてさえずりも聴こえてきます


円徳院です。とりあえずお約束の門前ジャックで


高台寺の門前、きれいだなぁ、秋に来てみたいですね。


東大谷祖廟へ続く道


今朝のゴールの八坂神社
ほんと、ここまでよく来れたです。立派立派パチパチ(笑)


今朝の反省
四条通から石塀小路の方へ行くのは、昇りの坂がありますね。
目標は、シフトを下げて軽く昇るぞー!ってことでしたが、
さぁ、というときに、シフトレバーを上げてるの(爆)
案の定、途中で挫折です。押して歩いてしまいました。。。
次回はしっかり押さえていきますね。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフトチェンジ (ぶちょーアシ)
2010-05-09 17:18:07
シフトチェンジはね、
坂に差し掛かってからするのではなく、
坂の手前でしたほうがいいですよ。
自転車にも負担がかからないし、もし
間違えて重いほうにまわしても、まわし直す
余裕があるうちにどうぞ(^^;
返信する
Unknown (hiro)
2010-05-09 22:50:58
京都市内ポタの記事はとても楽しく拝見させて頂いてます。
私も京都人でありながら、京都の町をこんなに粒さに見たことが有ったでしょうか。
うーん、私なんでまだまだです。見習わないと・・・
返信する
転ばぬ先の何とかですね^^; (aoi)
2010-05-10 19:19:11
>アシさん
ご指導ありがとうございます。
練習しながら慣れて行きたいです。

>hiroさん
ありがとうございます。
ほとんど観光客気分で回ってますよ(笑)

hiroさんのほうがお詳しいと思うので
良いところがあれば教えて下さいね
(ワイルドなコースじゃないところで^^;)
返信する

コメントを投稿