WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

aoiさん登場(ぶちょーアシ)

2009-03-01 | 軽く散歩
昨夜、ぶちょーの持越峠レポを楽しんでいたところ、メールが入り
急遽aoiさんの自転車慣らし走行?に今朝付き合ってきました。

aoiさんは以前「アシアシ平会員」さんで出てくれたんですが、
私が強制的にハンドルネーム変えましょうといってaoiさんにしました。

なにしろしばらく自転車から遠ざかっていて、普段も買い物メインという
ことでスポーツサイクルではありません。

私は直前に野暮用が入って、集合場所までうろうろさせてしまいましたが
ひとまず堀川御池で合流。

堀川通を信号が変わったので渡るはずが、怖くて渡れないようです。
最初スピードが出るまでってふらつくんですよね。誰もが経験することです。

私は車が来ないとすっと渡ってしまうところも、30mほど先の横断歩道まで
いってから渡ってきます。あっちゃー(^^;しょうがないかということで、
まずあまりに低いサドルをちょっとあげました。俗にいう爪先立ち?
やっぱり怖そうですが、無理やり連れて行きます(笑)
御池通のフラットで広い歩道なので大丈夫かと。





烏丸御池で信号待ち




やっぱり春なんですね、花粉症もちなので完全防備です。
指きりですがイエローの手袋がアクセントでいいです。




最後は鴨川沿いを五条まで南下してお別れしました。
やっぱりストップアンドゴーの練習ですよ。流れに乗れれば
自転車は快適です。不安な走りはまわりも不安なので、
また練習しましょうね。

1年後にはロードバイクに乗るaoiさんを夢見ています(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (aoi(旧アシアシ))
2009-03-02 21:18:18
いろいろな体験が出来ました。鴨川べりの景色や音色がとてもよかったですが、サイクリングしながら見たり感じたりして楽しむ余裕はまだまだですね・・・。
機会があればまたサイクリングしてみたいです。
返信する

コメントを投稿