WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

11月8日の洛北秋景色 (ぶちょー)

2012-11-08 | 軽く散歩

今日はちょっとした用事で京都へ  帰りは高野川沿いを八瀬・大原経由で
紅葉の盛りまではもう少しですがあちこちに秋を感じさせる風景が (立冬過ぎてて秋もないか)


山端 川端通の桜並木


上高野 三明院


三明院 多宝塔


三明院前


上高野 三宅八幡宮


八瀬 叡電八瀬比叡山口駅前


同所


大原 井出の桜並木


大原の里


大原古知平 古知谷阿弥陀寺


阿弥陀寺 山門


同所


伊香立途中 還来神社  もう洛北ではなく近江(滋賀県)ですがいつもの場所で

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋まっさかり? (くまぴ)
2012-11-15 11:29:33
京都、紅葉キレイですね!
松本は昨日からぐぐっと冷え込んで
ついに美ヶ原に雪!
今年は秋がなかった感じ。
今日も午後は雪のマーク????
そろそろスタッドレスに履き替えなくちゃ・・・
この間まで暑かったのになぁ・・・。
やっぱり夏の方がいいかも(笑)
寒いのキライ、冬眠したい。
返信する
秋まっさかり! (ぶちょー)
2012-11-15 23:53:46
こちらも昨日だったか伊吹山に初冠雪がありました
が紅葉はこれからが本番です

行きたいところも何カ所かあるのでまた紹介しますね
晩夏から初冬へ ホント気持ちいい秋らしい気候がなかったような

こちらでもスタッドレスは必要でタイヤ交換は私の役目
ちっちゃなジャッキでひとつひとつ替えています
くまぴさんはディーラーかショップでやってもらってるんですか?

タイヤの交換や保管って大変ですもんね
でも自転車のパンク修理みたいなもんだし
たまには足回りを見とくもの大切ですからね
返信する

コメントを投稿