WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

これ位の山がちょうどいい

2016-05-27 | サイクリング

十二坊への上り 最初はお二人に先行していましたが琵琶法師さんにあっさり先に行かれ
ちるさんもいつの間にか後ろに来たと思ったらスルスルっと追い抜かれてしまいましたわ


気持ちいい風が吹いて しばし山頂からの雄大な眺めを楽しみます  これがあるからしんどくてもガンバって上る
そこそこの距離で それなりの傾斜 そして眺めがいい  そんなお山が私には最高! 長いのはイヤです (^^;


どうせ乗れないんだから何もわざわざお山のてっぺんまで自転車持ってこなくてもいいんですが
しんどい目をして一緒に来たんだから 出来ることなら最後まで連れて行きたくなってしまう
若い頃は乗鞍山頂まで持って上がったこともありましたね (私の自転車仲間で富士山頂まで持っていった輩も)


ここからは上ってきたのとは別の林道を走って行きます
路面など下ばかりばかり見てないで上の方も注意していないと立木の枝や葉っぱに顔がぶつかることも


かと思えばいきなり倒木に出くわしたりするので調子に乗ってスピード出してると大変なことになります


久々の琵琶法師さんの影法師   後ろを振り返り カメラを構えて


撮ったショットがこれ  なかなかカッコ良く写ってます (^ ^)


県道22号まで下りてきて希望が丘方面へ


自転車は文化公園の中を突っ切って行けるので楽チンです  もちろん料金所もフリーパス (^ ^)


麦畑が広がる田園地帯を追い風にも助けられ 快調に飛ばして帰ってきました
最後はそぼっくるさんでゆっくりコーヒーを飲みながらこの日一日を振り返り歓談

なかなか楽しかったお山ふたつ  この日走ったのはこちら
わかったのは ちるさんもウソつきです  しんどいですわと言いながら私を置いてけぼりにするんだから (^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グー! (琵琶法師)
2016-05-28 21:14:23
影法師、なかなかグーですね。
ぶちょーさん目線、今後も楽しみです。
返信する
ありがとうございます (ぶちょー)
2016-05-29 02:44:31
琵琶法師さん  ホメてもらってるんですよね (ということにしておこう) (^^;
わたし目線 というより取りあえず写真撮っておいてあとからトリミングで対象をピックアップするといった感じです
それもアリなんでしょうか? (最初は意図してないんだから偶然の要素も多いんですよね…)
返信する
Unknown (後輪を入れて)
2016-05-29 17:55:17
完全に褒めてますよ。
影を撮ろうという意図は最初からあったのでは?
またはもう少し広く撮っていたが、トリミングで影に
絞ったというのも仕上げで意図があるからアリですよ。

もっとも、トリミングし過ぎは、画質に影響するので、
作品的には控え目がいいですが、ブログ用途なら
全く問題ないですね。

私的には影が主題ですので、後輪の影が全部入ってたほうがいいと思いますが・・・。
返信する
意図なんて (ぶちょー)
2016-05-30 02:57:45
走りながら考えて撮ってません (^^;
おっしゃってるようにトリミングしなおそうと元の写真見ましたが
最初から切れてしまってたので全部入れようと思ってもムリでした (^ ^)

解像度はトリミングを前提に考えてますが大きくてもA4サイズで出力するくらいですね
所詮はコンデジカメラですので バカスカ撮って他の人に楽しんでもらえれば十分です
返信する
Unknown (chiuru)
2016-06-01 01:44:29
いつも楽しいポタを企画してくださりありがとうございます!
あ。。。私はうそつきではないですよ(笑)
ほんとうに、めちゃめちゃしんどかった~(笑)
また、連れて行ってください♪
返信する
連れてったげます (^ ^) (ぶちょー)
2016-06-01 19:53:11
Chiruさん  こちらでは初めてですね よろしくお願いします
そうそう 自転車乗りはみんな正直者  上までもう少し や そんなキツい坂と違うし は優しい励ましですから (^ ^)
これからも楽しいコース たくさん用意しますので走りに行きましょね

それでもお手柔らかにお願いします <(_ _)> 
返信する

コメントを投稿