WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

寒いから掃除でも (ぶちょー)

2009-12-04 | サイクルグッズ
あまり走ることもなくなってきたのでたまには愛車もきれいにしてやりますか。
家の大掃除も兼ねて家庭用から自転車用・自動車用と色々買ってきました。
ふだんは簡単に車体の水洗いとディグリーザーでチェーン回りをやる程度です。



ちょっと試しにサビ取りのテストをやってみました。学生時代に使っていた懐中電灯。
自転車のヘッドランプ用、単1乾電池3本入れるごっついやつです。
みごとなまでにサビサビです。もう40年前だもんな…



で、結果は見てのとおり。まさかここまできれいになるとは思っていませんでした。
サビは落ちてもメッキの輝きまでも戻るとは。根が深いところもあり多少ブツブツはありますが
ちゃんと写り込みもしてます。
ちなみに使ったのはブリヂストンのラストクリーン、なかなかのすぐれものです。

また色々使って報告しますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-12-05 06:10:40
探検ライトですね、懐かしい!
今やラ系の人が探し回るプレミア物。
私は単2乾電池3本のやつ、ランドナーにつけてます。
返信する
ほとんど猿モード (ぶちょー)
2009-12-05 23:34:14
探検ライト、そんな名前があったんですね。知らなかった。
砲弾ライトやダイナモ、そこら辺に転がってる昔のパーツ、
目についた片っ端からみがきスイッチ入ってしまいました。
返信する

コメントを投稿