WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

寺町三部作(その1)(aoi)

2010-04-30 | 軽く散歩
朝から良いお天気。今朝は自転車に乗れそうですよ^^
ってことで、出発。六角堂で、最近朝お会いするきれいな女の人(丸太町のほうから自転車でやってきます)に
「かっこいい自転車ですねぇ!」って言って頂いて、なんか嬉しい朝です。

京都の街中は東西南北大路小路が通っていて、角ごとに通りを眺めると、どの通りも
魅力がいっぱい詰まっていそうで、そんな通りを全部走破してみたいなぁ、とか思うけど
10年くらいかかっちゃうかもしれないです。でも日々「今日はどこ走ろうかな?」って
思うだけでも楽しくて。。。

そんなこんなで、丸太町、御所の通りまで来ました。


今朝は堺町御門ジャック!


御所は入らないで素通りのつもりが、門の中からきれいな鳥さんたちのさえずりが聴こえてきて
誘惑に負けちゃいました。ちょこっと寄り道。でも正解!
こんな綺麗な小道がここにもあったのね!


御所を出て寺町通へやってきました。案内板じゃなくて案内石、ふむふむ

丸太町から御池へ抜ける寺町通は、ハイカラ通り、ですね。
朝型ローディさんが鼻唄を歌いながら通り抜けていきます。それくらいなんかのんびり^^


おしゃれなホテルということで有名な「SCREENホテル」の前で写り込み写真を(笑)


有名なお茶やさんの「一保堂茶舗」さんを撮りました。


ここもクッキーで有名な「村上開新堂」さんです。レトロなお店ですね。


編集がしにくくなってきたので、続編で書きますね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿