先週修理に出した、movaらくらくホンⅢが戻ってきた。
残念な事に、既に保証期間の3年が過ぎてしまっていたため、修理費用が
5,250円かかってしまった。もう少し早く修理に出せばよかった・・・
まあ、ほとんどポイントにて支払ったため、実質的な出費は800円程度。
おかげでポイントはスッカラカン。こりゃ当分、新機種は見送りかな。
本命は新チップ搭載の907シリーズだから、どのみち待つんだろうけど。
修理するよりも、バリューコースで端末を購入した方が総合的に安くなるんじゃ・・・
(FOMAにしてファミ割MAX50に加入すれば4月から家族間通話無料になるし)
とも思ったが、今905シリーズを購入するよりも、mova停波に伴いmovaから
FOMAへの移行優待が始まってからそれを利用し、その時の最新機種を安くGET
した方が良いかなと思い、未来への先行投資の意味を込めて修理を選択した。
(今movaからFOMAに契約変更しても、FOMAからの買い増しと価格変わらないし)
それにこの端末は、我輩が母にプレゼントした物なので、結構思い入れが(ry
ちなみに修理完了の電話は水曜日の時点で来ていたのだが、来店アンケートを
GETするために、わざわざ月が変わるのを待って今日取りに行ったのだ。
※来店アンケートとは
DSにて記録が残るような手続き(料金プランの変更等)をすると、プレミアクラブの
アンケートページに、その時の店員の対応等についてのアンケートが来て、これに
答える事でドコモポイントが20P貰え、更に抽選でモバイラーズチェックが当たる
と言う物。(地域によっては来店アンケートを実施していない所もあるので注意)
ただし1回線につき月1回までなので、2月分の来店アンケは先週修理に出した
時に既に答えてしまっていたので、わざわざ3月になってから赴いたという始末。
たった20Pではあるが、今回消費したポイントを少しでも取り戻せるなら良し!
来月は9年超の回線2つを、新1年割引+ファミ割からファミ割MAXに変更でもしてくるか。
どうせ1年経てば10年超になって、また新1年割引+ファミ割に戻ってしまうんだろうし。
あとマイショップのナンバーDEチャンス3月分にて、自分の電話番号で
銅賞が当たってたので、先日同様またBOXティッシュを2つ貰って来ました。
残念な事に、既に保証期間の3年が過ぎてしまっていたため、修理費用が
5,250円かかってしまった。もう少し早く修理に出せばよかった・・・
まあ、ほとんどポイントにて支払ったため、実質的な出費は800円程度。
おかげでポイントはスッカラカン。こりゃ当分、新機種は見送りかな。
本命は新チップ搭載の907シリーズだから、どのみち待つんだろうけど。
修理するよりも、バリューコースで端末を購入した方が総合的に安くなるんじゃ・・・
(FOMAにしてファミ割MAX50に加入すれば4月から家族間通話無料になるし)
とも思ったが、今905シリーズを購入するよりも、mova停波に伴いmovaから
FOMAへの移行優待が始まってからそれを利用し、その時の最新機種を安くGET
した方が良いかなと思い、未来への先行投資の意味を込めて修理を選択した。
(今movaからFOMAに契約変更しても、FOMAからの買い増しと価格変わらないし)
それにこの端末は、我輩が母にプレゼントした物なので、結構思い入れが(ry
ちなみに修理完了の電話は水曜日の時点で来ていたのだが、来店アンケートを
GETするために、わざわざ月が変わるのを待って今日取りに行ったのだ。
※来店アンケートとは
DSにて記録が残るような手続き(料金プランの変更等)をすると、プレミアクラブの
アンケートページに、その時の店員の対応等についてのアンケートが来て、これに
答える事でドコモポイントが20P貰え、更に抽選でモバイラーズチェックが当たる
と言う物。(地域によっては来店アンケートを実施していない所もあるので注意)
ただし1回線につき月1回までなので、2月分の来店アンケは先週修理に出した
時に既に答えてしまっていたので、わざわざ3月になってから赴いたという始末。
たった20Pではあるが、今回消費したポイントを少しでも取り戻せるなら良し!
来月は9年超の回線2つを、新1年割引+ファミ割からファミ割MAXに変更でもしてくるか。
どうせ1年経てば10年超になって、また新1年割引+ファミ割に戻ってしまうんだろうし。
あとマイショップのナンバーDEチャンス3月分にて、自分の電話番号で
銅賞が当たってたので、先日同様またBOXティッシュを2つ貰って来ました。