渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

「HONDA Vツインマグナ」との「四年間の思い出」

2017年09月17日 15時18分52秒 | カー&バイク

還暦ライダーに憧れ、4年前にリターンライダーとなりました!
まだあと一年は乗る予定で自賠責にも入っていたし、
半月前には任意保険も更新の手続きを済ませ来年の9月いっぱいまでの契約をしたところでした。

先日、バイクの記事を見ていたらなんとなく原付もいいなぁ、と思っていたところでした。
何気なく(買取希望なんかはもうとう無かったのですが)今のバイク査定がいくらぐらいなのか?
知りたくてバイクを買った(大手バイクショップです)HPにネットで記入をしてみたら。
数十分後に、電話があり「最高額で〇〇万円で、それからの引き算査定となります」との事。
電話の向こうでは既に最寄のショップ幾つかと連絡中の様子で、
明日午後〇〇店が近くに行くのでよる事ができると言う。
また、その場での引き取りや手続き、そして乗り換えの相談もできるとの事!
えっ、はやっ!
それでは「お願いいたします」と言う事で、翌日の朝バイクを磨いて近場を走ってきました。

ショップのバイクアドバイザーさんが来られ、いろいろとお話をさせていただきました。
いろいろ上方してもらいましたが、結果その最高額の半額を少し切るくらいの査定金額で落ち着きました。
前の晩、マグナを引き取ってもらう事となった場合を考慮して、
中古原付スクーターを全国ショップ中から候補(既に機種は決めており)をあげていました。
その場でバイクアドバイザーさんが、何店か問い合わせし価格交渉などもしてくれたのですが・・・
できれば買い取り価格内でおさえたい所でしたが、やっぱり無理で持ち出し(笑)となりました。
買い取られたバイク料金額は直ぐに振込みがありました!これも、はやっ。
一昨日、その〇〇店さんへ行き、今度の原付スクーター(現車は東京のショップです)の契約をしてきました。
丁度、「乗り換えキャンペーン期間中」と言うラッキーな期間で、
「1万円までなら、このカタログ中からどれでもサービスします」との事でしたので、
スクーターのスタイルに合わせたヘルメットにしました!
また、スクーターが納車されましたら、紹介しますね♪


それでは、この「四年間の思い出」をまとめてみました。












































































































































































たくさんの「思い出」をありがとう!
また新しいライダーに可愛がってもらってね!!!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のウォーキング! | トップ | Material Arts(素彩画) 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カー&バイク」カテゴリの最新記事