ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

ワ・ラッセクリスマスツリー点灯式

2019年12月11日 17時47分40秒 | 日記

皆様こんにちは

久々登場のショーイチです。

早速ですが本日ワ・ラッセにてクリスマスツリーの点灯式が行われました。 

青森幼稚園年長の園児が元気な声とハンドベルで点灯の合図を行ってくれました。 

      

その後は点灯したクリスマスツリーを後ろにあわてんぼうのサンタクロースの歌とハンドベルを披露して頂きました。

ショーイチ初めてしりましたがあわてんぼうのサンタクロースは5番まで歌詞があったとは知りませんでした・・・・・・・

園児達にはこちらも元気に歌って頂き、ハンドベルもとても上手に演奏して貰いました。

          

点灯式終了後は園児の皆様は自分のメッセージカードを確認していました。

サンタさんに願いが届くといいですね

その後はねぶたホールでねぶたをみたり、跳人体験したりとワラッセの館内でも園児の皆様に楽しんで頂きました

本当に楽しそうだったのでショーイチはねぶたってこんなにたのしい祭なんだと再認識する事が出来ました。

    

さて最後はお世話になった園児にちょっと早いワラッセからのクリスマスプレゼントを渡しました。

園児のみんなとても喜んでくれてこちらもうれしくなりましたね

そういえばショーイチも昔ねぶた祭に参加した時は終わりに貰えるお菓子の詰め合わせとても嬉しかったと

昔の事を思い出しながらわたしてました。(まだねぶた団地が緑の小屋の時代のお話です)

最後はみんなでで記念撮影しました。

    

 

青森幼稚園年長組みの皆様ありがとうございました。

いつでもワ・ラッセに遊びに来てくださいね

ワ・ラッセクリスマスツリーは12月11日~12月25日までの展示となっております。

ねぶたの家ワ・ラッセはねぶたを展示している有料ゾーンは18時で営業終了ですが館内は22時まで開館しておりますので

期間中は是非ともワ・ラッセへお越し頂きご家族や、ご友人、お一人様、皆様ツリーを楽しんで頂ければと思います。

以上点灯式の様子を現場からショーイチがお伝えしました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぶた愛好会のおはなし | トップ | 第9回ねぶた下絵コンクール表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事