ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

大雪の中、お疲れ様です!

2012年01月28日 15時59分08秒 | 日記

♪♪ 粉ぁ雪ぃぃ~ ♪♪ どころではない大雪青森市から

どーもヒラリーです

どうやら、西の広場で何かが始まっているらしい・・

激写せよっ

上着を着て、仕事の靴のまま現場に向かったら

 

 

 

・・・滑って転びました。 いだい

しかも絶対人に見られた・・

 

きちんとブーツに履き替えて出直してみると・・

大雪の中、たくましく作業をしている方々がっ

  

 

そうです。

2月3日(金)~5日(日)にある あおもり雪灯りまつり の 準備をしているんです

ワ・ラッセ向かいの西の広場が雪灯り広場になっていて、学校や各団体による雪灯りや雪像が設置されるのです

 

去年の様子です

 

去年も撮影係をしていたのでバッチリ今年も収めまっせ

今年はどんな作品が登場するのが楽しみです

ししし

 

乞うご期待

雪灯りまつりは2/3(金)~5(日)17:00~21:00です

ワ・ラッセ前やアスパム、青森駅前公園、パサージュ広場 で開催します

駅前公園では生姜味噌おでんや味噌カレー牛乳鍋などローカルフードの出店もあるみたい

上記時間に伴い、ワ・ラッセも営業時間を延長することが決定しました

 

2/3(金)~5(日) ねぶたホール・ねぶたミュージアム      9:00~20:00

                         ふるさとショップアイモリー       9:00~20:00

            レストラン 癒しダイニングNEBUTA 10:00~20:00

 

雪灯りのロマンチックな夜に、ぜひワ・ラッセ来てね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『菅原道真がやってくる!』 | トップ | 2月のビッグイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事