ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

かまくら作ったど~

2013年01月20日 14時49分21秒 | 日記

駅前公園に大人の男性6名で1時間30分かかってやっとできました。 もうへとへと

この新型かまくらは、骨組みされているのです。 鳥かごみたいですね。

2月2日~11日に始まるあおもり冬まつりでは、駅前公園にかまくら5基設置します。

観光客のみなさん 楽しみにしてください。楽しいかまくらにしますよ。

22日の製作本番に向けて 実験で1基つくりました。

作り方のコツもつかめました。

今日の公園内は雪が厚く、かまくらを設置するための平地づくりに時間がかかりました。

みなさん 青森冬まつりへ遊びにこいへ~

Mr.ワ・ラッセレポートでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋で観光キャンペーン! | トップ | 雪灯ろう製作・帆立小屋 大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2014-02-06 07:15:04

かまくら、すごいですね!
骨組みはどのように作られたのでしょうか。気になります。
ずうずうしいお願いではあるのですが、
骨組みを譲っていただけないでしょうか?
返信する
かまくらについて (ササキング)
2014-02-07 16:08:39
コメントありがとうございます。
かまくらの骨組みはワ・ラッセのものではなく、市の備品なので譲ることはむずかしいと思います。私が見た限りでは頑丈な管に網目状のフェンスのようなもので囲まれていました。少しわかりづらいですが・・・(汗)このような感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事